2014年11月

日本に奪われる平昌五輪

1: FinalFinanceφ ★ 2014/11/30(日) 00:35:24.06 0.net
国際オリンピック委員会(IOC)は18日、バッハ会長が推進する
中長期改革「五輪アジェンダ2020」の40項目の提案を公表した。
「28」とする夏季五輪の実施競技枠の撤廃や、
実施種目を追加する権利を開催都市に与える提案が盛り込まれたが、
もう一つ注目すべき改革案が分散開催の容認。
開催都市のコスト削減策として、国内の都市や冬季五輪では
地理的に可能で環境面にも配慮することなどを条件に
国外の都市との“共催”も認めるとしたことだ。

この改革案が12月8、9日のIOC臨時総会で承認されれば、
2018年に開催される平昌冬季五輪にも影響が及ぶかもしれない。
10月末になって、ようやくスピードスケート会場の建設に着手するなど
準備の遅れが指摘されている平昌。
大会後の後利用もままならないボブスレー、リュージュ会場を設けずに済めば
願ったりなのではないか。
ならば、長野での分散開催も視野に入ってくる。
2002年にはサッカーW杯を共催した実績もあるのだから…。
もちろん26年冬季五輪を招致する意向を表明した札幌市にしても、
そり系競技は「長野開催」を検討することだろう。
http://www.sankei.com/sports/news/141129/spo1411290048-n1.html

続きを読む

【田母神俊雄】国防軍で戦争になるという人がいます。世界の軍事学では非常識です。消防署があると火事になると言うのと同じです

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 12:16:21.59 ID:bOnAIPF1.net
【田母神俊雄】
戦える態勢が出来ると戦争になるという人たちがいます。これは世界の軍事学で言えば非常識です。
もう少し勉強すべきです。消防署があると火事になる、警察があると犯罪が起きると言っているのと同じです。
強い軍事力を持って何時でも戦うという態勢を取れば戦争に巻き込まれる確率は低くなるのです。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/538827038832873474

【田母神俊雄】
尖閣の海に中国船が度々侵入するのは日本が排除しない、武器を使えないことを知っているからです。
日本に戦える態勢があれば中国船は来ないのです。我が国は戦後いまなお世界で唯一戦えない軍を保有しています。
法律を直し戦える態勢をつくる事が戦争や紛争を抑止するのです。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/538825583682023424

RT 中国のサンゴ密漁で小笠原の海底が「白い砂漠」に「涙が出た」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000003-jct-soci

RT 稚拙ですが、小さいころ、近所のワルがきとか、とかに関わった時とか・・原体験があれば、みなさん、わかるとおもいます・・
   そこに、親や警察はいないのが、現実のような気がします・・

【田母神俊雄】
『小笠原の珊瑚密漁船を排除できないのは海上保安庁や自衛隊が弱いからでしょうか?違います!排除することができる法律がないからです!』
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/538565733039345664

RT 太田国交大臣もあかん!

RT もし、仮に中国が沖縄に進軍したら沖縄は日本、米国に助けを求めるのか?それとも中国の一部に成るんだろうか?
   日本は絶対にそんな事はさせないが?仮に求められず戦死した自衛隊員がいたら沖縄の人は余計なお世話だと?

RT ご老人 在日朝鮮人(筧千佐子の様な)女が結婚相談所に財産持ちで高齢で身内の少ない(疎遠)を条件に同時に何人も依頼し命と財産を狙っている。
   本籍の変更で過去(結婚歴等々)を消して!!

続きを読む

【話題】比内地鶏専門店のポスター「では、ねぎまになってきます」が日本で話題に、中国ネットは「泣ける!」「これ見たら…

1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★ 2014/11/30(日) 14:33:53.79 ID:???
★では、ねぎまになってきます・・が日本で話題に、中国ネットは「泣ける!」「これ見たら…」
2014年11月28日

情報サイト「台湾新浪休閑頻道」が中国版ツイッター・微博で24日、日本で話題になっている
地鶏料理専門店の衝撃的なポスターについて紹介した。蘋果日報の報道を引用している。

このポスターは地鶏が“食材”になるべく、ネギを背負って田舎道を歩き、電車に乗って、
犬に追いかけられながらも、料亭に到着するまでの“物語”を描いた4点シリーズ。
ポスターには地鶏の気持ちを表すように「では、ねぎまになってきます」、
「あ、けさ産んだ卵も持って来れば良かった」、「こんなところで食べられるわけにはいかない」、
「どうもー、食材です」といった文字が記されており、日本国内で「衝撃的だ」と話題になっている。

このポスターの内容は中国でも多くのメディアやインターネット・ユーザーたちが続々と
転載して拡散し、注目を集めた。ネットユーザーたちのコメントを拾ってみる。

「泣ける!」
「涙が止まらない」
「かわゆい!」
「これ、マジ面白い」
「マジで励まされた!」

「このポスター、いいセンスだ!」
「広告って、やっぱりこのような心をつかむものじゃないとね」

「鶏の中の貴族だ!」
「今の時代、質がいいと認められる“食材”になるもの簡単じゃない」
「寂しそうな後ろ姿…」
「使命感のある鶏だ!」

「こんな心を込めた串焼き、一度食べてみたいなあ」

「プロ根性ってやつかwww」
「なんていう奉献精神!」

「日本人のプロフェッショナルさが徹底的に発揮されたポスターだ」
「どこまでクリエーティブなんだか・・・」

「これ見たら食べづらくならない?」

「夢のある鶏になりたいね」
「鶏だってこんな夢を持っているのに!なんか、自分が鶏以下だと思えてきた」

「大好き~!ネギ背負ってがんばってる表情に感動した!」

「かわいすぎる!もう鶏を食べない!」

(編集翻訳 恩田有紀)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/402595/
では、ねぎまになってきます。
no title

あ、けさ産んだ卵ももって来ればよかった。
no title

こんなところで食べられるわけにはいかない。
no title

どうもー食材です。
no title

続きを読む

【衆院選】細野氏「民主党は鳩山さん、菅さんの政党ではありません。」

1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 17:31:08.30 ID:???0.net
「鳩山、菅さんの政党ではない」 民主・細野元幹事長が世代交代アピール

講演する民主党の細野豪志元幹事長=30日、秋田市中通の秋田ビューホテル(渡辺浩撮影)

 「もう、われわれは鳩山(由紀夫)さん、菅(直人)さんの政党ではありません。
そういう方々には一線から退いていただいていいでしょう」。

民主党の細野豪志元幹事長は30日、秋田市で両元首相の名前を挙げて党の世代交代をアピールした。

 衆院選秋田1区(秋田市)の元職、寺田学氏(38)の演説会で語った。
細野氏は「もう一度この党を立て直したい。そのためには、なんとしても若い寺田学君に(国会に)帰ってきてもらいたい」と支援を呼びかけた。

 細野氏は幹事長時代の昨年、参院選東京選挙区で無所属候補を支援した
菅氏の除籍(除名)と議員辞職勧告を提案したが、異論が相次いだため
党員資格停止3カ月となり、菅氏は東京18区から立候補を予定している。

鳩山氏は政界を引退し、昨年離党している。

http://www.sankei.com/politics/news/141130/plt1411300016-n1.html

続きを読む

【調査/新報道2001】安倍内閣支持52.4% 次回選挙投票先 自民29.6% 民主7.2% 公明4.6% 共産3.8% 維新1.4% 次世代0.6%[11/30]

1: 再チャレンジホテルφ ★@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 08:54:34.54 ID:???0.net
投票予定調査 11月 第5週
地域:東京、神奈川、千葉、埼玉
サンプル数500人

安倍内閣支持 52.4%

次回選挙投票先

自民 29.6%
民主 7.2%
公明 4.6%
共産 3.8%
維新 1.4%
次世代 0.6%
生活 0.6%
社民 0.2%
無所属・その他 1.4%
未定 49.2%

no title

no title

続きを読む
ブログランキング
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村
逆アクセスランキング
動画配信なら無料サンプルも豊富なMGS!
i2i
リンク集
アクセスランキング
  • ライブドアブログ